うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

 大三病生活42日目「Wordって奥が深いのねん」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 7:30 ふむ
1コマ なし 新聞、ごはん
2コマ なし 論文
3コマ なし 論文、本読み
4コマ なし 論文
5コマ なし 論文
6コマ なし 論文
帰宅 22:30 疲れた

成果(笑)

  • 論文のお手伝い

感想

今日は論文の手伝いに一日を費やした形となった。レジュメって書くの難しいのねん。本当にWordの勉強になった。あと、住みたいところに住める俺を一番最初からさかのぼって見ていました。海外で働くには資金、コネ、学歴がそれぞれ足りないのでそれぞれをアップさせるしかない。生まれてから一度も海外に行ったことないけど、一度は働いてみたいなぁと思ったりする。妄想ですけど。
そういえば今日の日経新聞で明らかに面白そうな本を発見した。↓これです。

どう考えてもおもしろそうなのでAmazonで買ってみようと思う。多分これを読んだだけではダメで実践しないと意味ないだろうケド。読む前から若干興奮気味である。

明日の予定

明日は学校のレポートをやりつつ、javaの勉強してこうかなぁとおもっちょります。

追伸

結局id:kiwofusiはどこの研究室に行くんやろね。文脈から推測すると…わかりませんでした。いずれにしてもどんな人が研究室にいれたか明日にまた見てみようと思う。