うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

最近読んだ少女漫画が予想外にエロい件について

kindleで一定期間無料で一冊の漫画が読めたりするので、女子力アップのため何気なしに「蜜×蜜ドロップス」という少女漫画をダウンロードをして読んでみた。

蜜×蜜ドロップス 1 (少コミフラワーコミックス)

蜜×蜜ドロップス 1 (少コミフラワーコミックス)

 

 あらすじ

主人公はごく普通の女子高生。進学した高校では、何とかっていうスーパーお金持ち集団いるが、彼らはお金持ちだけあって、勉強する必要がないので、高校に真面目に通わないらしい。

そこで、彼らを真面目に授業に出席させるために「ハニー」という制度がある。彼らが一人を「ハニー」として指名し、指名された人は、学校の授業料が全額免除となるかわりに彼らお金持ちのいうことを何でも聞かなければいけないらしい。主人公の女の子はお金持ち集団の一人から突然「ハニー」として指名されてしまい、彼に振り回される学園ラブストーリーである。

何がエロいの?〜1話目でいきなりのキスシーン〜

少女漫画って元々エロいという話を聞いたことはあるが、小学生、中学生向けの漫画だからさすがにエロい描写のシーンはいきなりはないと思っていた。しかし、1巻の1話目で主人公とヒロインがキスするシーン、さらに、確か5話目には、主人公の女の子の秘部をヒロインのイケメンが刺激する描写がある。2巻は有料なので、読んでませんがもうやっちゃってるんだろうな。
 

雑感

エロいシーンに至るまでの過程をじっくり楽しむ小生としては、少々刺激が強すぎました。それにしても、少女漫画の設定で、イケメン・金持ち・自己中心的だけど、実は寂しがり屋でやさしいというのはいつの時代もあるんだかね。中学生の頃読んだ「花より男子」を思い出してしまった。