読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。ジャンルは色々ですが、主にIT関連の記事を書きます。

 大三病生活47日目「研究室登録のタイムリミットまで1日くらい」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 7:40 一コマがある日なので完全に寝坊
1コマ 哲学 孔子
2コマ なし レポート
3コマ 会議 むふふ
4コマ 会議 でぷぷ
5コマ なし レポート
6コマ なし ヘルプ作り
帰宅 21:00 ふむ

成果(笑)

  • なし

感想

寝つきが良くないので作業効率が徐々に低下している。工夫しないといけない。レポートが推測で八個ほどあるが、総量は少ないので各個撃破する。来週はレポートのターンになるだろう。
そういえばキャリアアプローチ(笑)の結果が返ってきた。結果は散々というか、よく傾向がでているというか進歩していないような気がしました。非常におめでたいことですね。びっくりしたのが興味のある職業として通信・情報業は興味があるのは知っていたけれど、金融が高かったのは意外だった。あと、適正職業がどれも平均以下というのには笑ってしまったwwwwやっぱりニートになる運命かwwこの結果はまさしくあれだ・・・残酷なニートのテーゼとしか言いようがない。窓辺からやがて飛び立つっていう歌詞がシャレになりませんね^^;ちなみに結果を見た瞬間は熱いパトスではなく冷や汗がでました。はい^^;
こういうのって結局自分の意識の問題だから自分の評価を自虐的な人には低い数値がでるのは当たり前だし、傲慢な人には高い数値がでるので、実際どうでも良かったりする。(能力テストは例外)テストの聞き方にひねりがないので結果を変えることは誰でもできる。ただ、考えるきっかけとしては非常に有効なのでまぁプライマリーバランスは0ということにしておきます。一つ言いたいのは別に行かなくても就職活動に対してモチベーションが高い人には特に必要ない。

今日のトピック

提案書のキモは「背景」と「目的・ゴール」
ゼミのレジュメに対応して新しい項目を加えてみた。僕の好きそうなエントリーがあったので記載しておく。こういうのを意識してレポートやレジュメを作成できるといいなぁ

明日の予定

朝はクレジットカードを作りに行きたい。どうやってつくるのかしらないけれど^^;その後、ヘルプ作りを行う。

追伸

果たしてid:kiwofusiは研究室配属で生き残ることができるか・・・(ファーストガンダム的な意味で)