うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

読み始めたブログのまとめ

先輩たちに比べるとあまりにもブログのフィード数が少なかったのでいくつか増やしてみた。これから段階的に増やしていければいいと思っている。

政治

厳のごとく

民主党のホープの細野豪志のブログ。今後の日本を背負って立つ人になると思われるのでウォッチすることにした。いろいろと問題は起こしたけれど、社会倫理的には問題だったけれども…政治家として優秀なのでトレードオフですね。

城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト

選挙区なので読んでみることした。ひそかに応援していたりする。

愚民諸君!

城内実議員が紹介していたので愚民として読んでみることにした。ちょっと読んだ感想としては愚民にもわかりやすくてよかった。

::: 参議院議員(静岡県選出)藤本祐司(民主党)公式WebSite

ちょっとしたきっかけがあったので読んでみることした。

さつきブログ

選挙区なので読んでみることにした。いつ炎上してもおかしくないとちょっと思った。

植草一秀『知られざる真実』

なんとなく読んで見ることにした。

経済

HiRog

コンサルファームの人のブログ。

Identity(yoshy日記)

コンサルファームの人のブログ。

All About...+Me

戦略コンサルタントの人のブログ。

ビジネス

★SEの残業しない仕事術★ブログ

将来的にSEになるかもしれないので読んでみることにした。

内田和成のビジネスマインド

ビジネスマンの考え方を知りたいので読んで見ることにした。


プログラム

ギークな姉さんは好きですか

レベル的に同じなので読むことにした。

seijitsudearitaiの日記

javaをやっているのでWatchしてみることにした。

きままにプログラム

javaをやっている人っぽいけど、ちょっとレベルが高いかもしれない。

一言

基本的に興味分野が割れているな。お勧めのブログがあれば誰がすすめてくだしあ><