うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

2012年の目標

久々にブログを更新します。社会人になって初の更新ですね。

1.1週間に1度ブログを書く。
目的は文章力を向上させて、かつ、文章を書くことへの苦手意識をなくすことです。ブログの内容としては、特にジャンルを定めませんが、今のところ、気になった経済関連の記事を題材に自分が思ったことを書いていきたいと思います。最終的には毎週の日経平均の予想なんかを書いていったり、新聞の切り抜きをまとめたりしていきたいです。現状ではなかなかうまくまとめられないので簡単なコメントくらいしかできませんが。

2.毎日風呂に入る。
上の言葉だけを見ると、不潔ですが、、去年は朝に風呂に入ったり、仕事で疲れてしまってそのまま寝てしまったりしていることが度々ありました。、疲れが取れずに眠りが浅くなるという話を聞ききました。そこで、今年は、寝る前にお風呂に入ってから寝ます。以上

3.休日は必ず1時間の運動をする。
入社当時(2010年4月)の体重は62キロでしたが、最近計ったところ69キロとなっており、約2年で7キロ太りました。その結果、最近は入社当時のスーツを着ることが難しなってきています。そこで、休日に1時間の運動を行います。平日は仕事があって難しいため、休日に限定します。運動の内容としては、自転車、ランニング、野球、筋トレを中心に行っていきます。詳しい内容は、追々ブログに書いていこうと思います。
4.体重を62キロにする。
入社当時に比べてかなり太ってしまったので、62キロまで戻したいと思います。具体的な方法としては、食事制限と適度な運動を行い、1ヶ月1キロのペースでダイエットを行っていきます。食事制限は1日1500Calを目安に夜ごはんを野菜中心の食事にします。運動は先ほど書いたようにいろいろと試しながらやっていきたいと思います。