うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

 大三病生活68日目「き・・・基礎ができとらんぞ!」

生活

時間 時間 備考
起床 9:00 遅いなぁ
出勤 10:00 遅いなぁ
帰宅 21:00 遅いなぁ

授業

0コマ

勉強内容とその時間

項目 時間 内容
サーバー 0時間
本読み 0時間
java 4時間
レポート 0時間
英語 0時間
その他研究室関係 3時間

目標

達成率

10%

成果(笑)

なし

今日の反省・感想

wicketはやはり難しい。wicketの独特のタグがあるのでそれを攻略しないといけない。何もかもが新しいのでやはりイライラする。他人の何気ない一言にイラッときて罵詈雑言を並べてしまいそうである。それにしても作業がはかどらない。バリバリとかけない。それでも少しずつ進むしかない。
javaの基礎的な部分を忘れていたり、まったくかけなかったりしている自分に驚いた。配列やらArrayListの書き方が曖昧というか忘れていることがある。それに加えて、匿名クラスの書き方や内部クラスの書き方を忘れている。そもそもクラスの宣言の仕方まで忘れてインじゃないだろうか。やはり毎日の鍛錬で体に染み込ませるしかないということですか。

今日のトピック

なし

明日の目標

  • レジュメを書く
  • ゼミ
  • 野球を行う

追伸

wicketとは別にガチガチのプログラムでも書いてみようかしら。毎日やらないとプログラムって本当に忘れてしまうのですね。恐ろしい。