うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

 大三病生活56日目「グーグル化する自分」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 7:30 なし
1コマ なし 新聞、巡回
2コマ eポリ ビデオみた
3コマ なし 計画書
4コマ なし 研究志望
5コマ なし 研究志望
帰宅 19:00 荷物が届くので早めに帰った

成果(笑)

  • 計画書をかいた

今日の反省・感想

研究室で何をやりたいのか考えていないというのは、実際にはうそになるけど逆にやりたいことが多すぎて、絞り込めずにどれも中途半端に終わりそうとか言う結論に達して、思考が停止していた。今回はそれを改善して何とか絞りこんだつもりである。所詮つもりでしかない
最近はgoogledocを積極的に使うようになった。学校のマシンとノートパソコンでいちいちレポートをあっちへこっちへ移動させるのがあまりにもめんどくさい。なので導入に踏み切った。ブログのねたとかもこういうところに保存していくことにする。グーグルに依存していっている。

今日のトピック

これでおもしろいサービスをつくりたいな。つくるぞー。

明日の予定

スパルタゼミが始まるということで恐怖におびえている。その前にミーティングだ。今後の対策を真剣に議論しないといけない。

追伸

飲み会まで生きていられるのか心配である。