うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。ジャンルは色々ですが、主にIT関連の記事を書きます。

 大三病生活43日目「リアルでゲームする」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 9:00 前日が遅かったのでこんなもんでしょう
1コマ なし なし
2コマ なし 昨日の教訓を書いていた
3コマ なし レポート
4コマ なし レポート
5コマ なし レポート
6コマ 飲み会 飲み会
帰宅 1:00

成果(笑)

なし

感想

今日は飲み会で頭につっかえていたものがとれた。今ある疑問を先輩方に聞いていただいたので、非常に満足だった。こんなに意義のある飲み会は今までなかったような気がする。飲み会での会話だけで意思決定をするのは危険といえば危険だけれども、答えは見えつつある。
インターンをどうするか悩んでいたけど、よく考えれば現状がすでにインターン化しているので今更行ってもどうなんだろうと思ったりしている。まだ考える余地はあるので結論は先送りメソッドということにしておく。
就職活動を行う上で自分の強みってなんだろうと前からずっと悩んでいた。コミュニケーション能力は一般人よりも高いということは多少思ったりするけれど、それでももっと上はいるという価値観が前からあった。
一つ一つの能力で比べるのは確かに不毛な議論というか際限がないので比べてもしょうがないという結論に現在のところ達している。総合力でというか自分はこういう存在であるということをアピールしないといけないのだろう。
あと、案外自分の強みというのは自分では気付かなかったりするんだと思った。1人でひょこひょこやってきて会社に入りたいとかゼミに参加したいという人間は世間的にそんなにいないんだと今日初めて気付いた。その後、その研究室の人たちとそれなりに社会活動ができているというのはそれなりに環境適応能力が高いのか?今までまったくそんな事を感じたことはなかった。こういうのを強みとして就職活動をしていければいいと思う。

自分の強みみたいなところ発見していければいいと思う。

明日の予定

お昼まで寝る。その後暇なら七夕パーティーに行く。その間にレポートをする。

追伸

研究室は異なれでも、むしろ異なるからこそid:kiwofusiと共にわたあめ会を絶賛継続していく。ふひひ。