うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

 大三病生活41日目「はやく研究室に配属させろ」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 9:30 寝坊した
1コマ なし
2コマ Eポリ 電子自治体
3コマ Eポリ演習 とくになし
4コマ なし 論文手伝い
5コマ なし 論文手伝い
6コマ なし 北で論文読み
帰宅 21:00 特になし

成果(笑)

なし

感想

やっぱり寝坊すると一日のリズムが狂う。最近寝つきが悪い。なぜだかわからないけど。夕方は北で少し先輩方の卒業論文を読ませてもらっていた。わからない言葉が並んでいたので多少不安になった。むしろやはり社会調査系のことをやるなら数学を少しやり直さないと非常に危険であることを改めて認識した。行列、対数とかを完全に忘れているでござる。というか掛け算とかも怪しいぞ。うん。

明日の予定

研究室訪問だけど特にどこも行く予定はない。やりたいことも大体定まってきているし、その環境は前から整っているのであとは授業がなくなるのを待つだけである。早くWicketがかけるようになりたいでござる。でもまずはjava自体の理解をしないといけないのかもしれない。

追伸

リトルワールドはやめておけ…いったら絶対に失望する。せめて休日に行くようにしたほうがいい。