うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

 大三病生活41日目「WebAPI」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 7:30 比較的マシだった
1コマ 哲学 プラトンの話
2コマ なし レポート
3コマ なし Wicketやったり論文やったり
4コマ なし Wicket
5コマ なし javaのセッションのところを見ていた
6コマ 勉強会 WebAPIの話
帰宅 0:00 引っ越してきた友達の家に遊びに行った

成果(笑)

  • Wicket(データの受け渡し)

感想

Wicketはソースをそのまま移しただけだけれども、やってみた。これからいろいろといじってみたい。論文に関しては勉強不足であるなと感じる日々である。javaのセッションは機能はjspがいろいろとチョメチョメしていてなんちゃらトラッキングとかいうのがあってスコープ範囲があるらしいよ。session,request,applicationとかあるらしいよ。
先輩にいろいろと聞いてどうしたら認証をクリアすることができるのかを聞いた。多分パスワードとアカウントをしかるべきパラメータでポストするとクッキーが配られるのでそれをセッションに残しておけばいいのかな。それがあればサイト内を自由にクローリングできるのかしら。よくわかんないなぁ。

明日の予定

明日は授業があるけど、都市地域がどうやら前回で終わりのようでさらにレポートがもうない可能性があるのでフリーダムかもしれない。ただぬか喜びの可能性も否定できない。基本的に論文の手伝いを基本的に行なうつもりである。

追伸

学部生が書く論文ってそんなに読むのは難しくないんじゃないかと勘違いしたくなってきた。