うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

 大三病生活28日目「フロイトが読めません」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 8:00 三時に寝て眠かった
1コマ なし めし、新聞
2コマ Eポリ 今日も政府のお話
3コマ Eポリ 生徒の発表を聞いていた
4コマ フロイト 本読んでいた
5コマ フロイト メモを取りながらなので基本的に遅い
6コマ PHP 餃子の作り直し
帰宅 20:30 まぁこんなもん

成果(笑)

  • PHPで餃子のbeansとdaoクラス書いていた。
  • フロイト50ページ読んだ。(最終は250くらい?)

感想

MVCモデルの書き方を知らなかったころに書いていたのでソースが本当にグチャグチャだった。今はそれを一新してmvcに準拠したものをつくろうと心がけているが、どこまでmvcになるかはわからない。ソースを書くのはやはりそれなりに楽しい。暇を見つけては少しずつ書いていくつもりです。json形式に直す関数がうまくかけない低脳だけれどもまぁ何とかなる。PHPってページをまたいでデータを共有したいときはグローバル変数のSESSIONを使えばよろしいの?よくわからないからそこらへんもしらべながら行こう。Smarty使うかは正直迷い中である。多分使わない。
学校の課題でフロイトが出ていたので本をよんでいけれど、木曜日までに200ページも読めるかよwwww計画性のなさが浮き彫りになっている。なりふりかまわず読もう。深く読もうとするからいけないのかもしれない。とりあえず読め。フロイト俺の嫁と言う位に没頭して読むしかない。

明日の予定

フロイトのレポートに全力を尽くす。あと明日はテストを手伝うことにする。時間があったら特許の復習できるといい。

追伸

最近本当に腹が出てきて危険な状況である。筋トレしよう。