うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

大三病27日目

スケジュール

時間 内容 備考
起床 6;50 はやかったけれど10時間ぐらい寝ていた
1コマ 哲学 モンテスキューのお話
2コマ なし ガバ研
3コマ Wicket formでの受け渡し
4コマ Wicket formでの受け渡し
5コマ フロイト レポートの本
6コマ 勉強会 アプリケーション勉強会
帰宅 1:30 id:stick23rdと会話していたら遅くなった

成果(笑)

特になし

感想

Wicketのformにおけるデータの受け渡しをやろうとしていた。半分ほどしかできていない。あとは無名クラスが何のためにあるのかを聞いた。無名クラスの中でインターフェースを実装すると汎用性が高まってハッピーなことになるらしい。今度からインターフェースの実装は内部クラスか無名クラス内で定義してみようと思った。学校の時計の問題でも確かに内部クラスに実装していたな。それにしても無名クラスの書き方が独特というかキモい。

Model model = new Model(){}; 

この書き方はなんか独特である。関数ってかんじでもないし。(僕の方がきもいんですけどね^^)
あと、今日はWEBアプリケーション勉強会でした。id:pcodさんの番で、PHPで掲示板を作りました。詳しくはまたエントリーを挙げます。

明日の予定

レポートに全力を尽くす。それ以外には何もない。

最後に一言

酒が入ったせいか…なんか上目線で3年生に話していたような気がしなくもないが気のせいということにしておく。id:kiwofusiの友人を深いな気分させたかもしれない。すいませんでした。

自分がうんちなので明日から改めてがんばりたい。