読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。ジャンルは色々ですが、主にIT関連の記事を書きます。

大三病生活24,5日目「堕落した日々」


ダラダラしていた。

成果(笑)

  • レポート
  • わたあめ会の資料作り

感想

土曜日に一回もやったことないゲームCivilization4を1ゲームだけ試しにやってみた。1ゲームに8時間かかってしまい、気付いたら朝の5時だった。極めれば面白いとは思うけれど、そこまで極める気が起こらないし今は他にやるべきことがあるので二度とやらない。自分のバカさにもあきれ果てている。でも先週よりはまだマシでレポートをやった点は多少評価できる。家にパソコンを持って帰らないことはいいことであると証明された。これは続けいきたい。
土曜日の日誌の更新をしなかった点については猛省しなければならない。言い訳のしようもない。見てる人はほとんどいないけれど、自分の中でやろうと決めたことだけに残念である。何よりゲームのせいでかけなかったのがないよりも恥ずかしい。21歳の社会的には大人とされる人間がゲームをやっていたから日誌がかけなかったなどというのは恥ずかしい。そして、ゲームのやりすぎによって勉強するべきことが何らできなかった点も恥ずかしい。
最近どうもモチベーションが下がりつつある。刺激はあるんだけれども、刺激だけでは堕落した意思決定モデルを変えることには成功していない。僕の意思決定に大きく左右するのは危機感であって、危機感が生まれるといい意思決定につながることが多い。ただし、他者から無理やり押し付けれた危機感ではない。自ら感じ取った危機でなければならない。しかし、冷静に考えてみればやる気がないは季節の影響が関係しているかもれない。まぁ少なくとも平日は全力をつくそうと思う。

明日の予定

明日はいつもどおりの月曜日である。とりあえず午前中はわたあめ会の準備とレジュメと授業の準備に全力を尽くす。

追伸

SEはモテないのか…