うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

大三病23日目「クララが立ったー!」

スケジュール

時間 内容 備考
起床 6:45 うわっ寝坊した!と思ったら案外普通の時間だった
1コマ なし めし、登校、新聞
2コマ USA論 工学部の年配の方がいらした
3コマ Wicket エラーでまくり
4コマ Wicket id:denkenさんに質問
5コマ 情報モラルデザイン論 よくわからない映画みた
6コマ Wicket id:Kishiさんに質問してようやく動く
帰宅 20:15 このぐらいに帰れるといい

成果(笑)

感想

Wicketのエラーの原因がわからずちびりそうになっていたが、研究室の人に聞いたら2秒で解決した。あと、listの中にマップを入れたりだとかはしたことがなかったので斬新だった。PHPでいうところの多次元配列みたいなものと解釈した。2言語を相互的にやると学習効率が高まるなぁとちょっとだけ思った。もっとjavaソースコードを読んでみる努力をしようと思った。そうすればいいソースコードを書くことができるようになるんじゃないかと思った。
モラルデザイン論では、よくわからない映画を今日も見た。多分すごくエロティシズムの本質が表現された文学的な作品という雰囲気が漂っていたけれど、脳みそが幼稚な自分には…(以下省略)。もうちょっと大人になってから見たほうがより生産的であると判断した。
自分が趣味で開発しているYutotterをどこからでもやれるようにするためにsubversionを入れてみた。Apacheの設定がよくないせいかうまくいっていない。そんな急ぐ話でもないのでこれは暇な時にぼちぼちやっていこうと思う。

明日の予定

実家に帰ろうかなぁと思っていたけれど、実家ではどうしてもレポートに集中できないのでやめておくことにする。明日は学校にいくかどうかは微妙である。ただ学校にしかパソコンというおもちゃがないので来ざるをえないかもしれない。まぁ今週末こそJavaJavaするかPHPPHPしたい。

追伸

「うんち!うんち!」と言う20歳以上の人間は社会的にマイノリティーであることを今日はじめて知りました。普段から多くの人間が言っていると思っていた。衝撃である。まさしくカルチャーショックである。


ちなみに僕はうんちが大嫌いです(^0^)