うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。ジャンルは色々ですが、主にIT関連の記事を書きます。

大三病19日目

スケジュール

時間 内容 備考
起床 7:00 寝るのが遅かったが目が覚めた
1コマ なし 朝ごはん、新聞
2コマ 研究室 shuugi.inブログ更新、レジュメ作成
3コマ わたあめ勉強会 プロフェッショナルの条件(マネジメント編)part3
4コマ 情報モラルデザイン論 ロールズ
5コマ 経営会議 ちょめちょめ
6コマ ゼミ 目立った成果なく泣いた。
帰宅 20:00 この時間帯に帰るのが一番よろしい

やった事

  • shuugi.inブログ更新
  • レジュメ作成
  • わたあめ会(マネジメント勉強会)

感想

今日はいつもどおりの一日であった。モラルデザインは途中から寝てしまった。本を読んでいないのにわかるわけがない。僕が全面的に悪い。対応が後手になってしまっている。レポートは攻めているつもりだけれども、授業の予習に関しては完全に逃げてしまっている。どこかで攻めに転じる必要がある。それにしても倫理の授業は難しい。そもそも倫理の授業をあの1対Nスタイルで行うのってあんまり良くない気がしないでもないけれど、生産性の問題を問うまえに貴様は寝るなといわれればまったくそのとおりなのでこの点に関しては反省する必要性がある。あと、わたあめ会の内容はエントリーをみてくだぱい。今日から原則的に家のパソコンを持って帰ることを禁止する法律「引きこもり禁止法」が制定されました。これで引きこもりにならないので安心です。

明日の予定

明日は1.2コマ授業でそれをさらっと終わらせたのちiBatisをいじりたいなぁ。okdてんていのレポートもあるのでそこもちょこちょこっつつきながらの一日になるでしょう。プロバイダー責任制限法の資料をコピーする必要があるけど合計60枚くらいあるので、さすがに気が引ける。なので北でコピーする予定。

最後に一言

いい加減学校に液晶テレビを持ち込まないとなぁ!あの大画面でメタルギア4をやったらどれだけ楽しいのだろうか。きっとあまりの面白さに排便活動も忘れてしまうのではないだろうか。