うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

大三病生活16日目

スケジュール

時間 内容 備考
起床 8:15 夜がダラダラしていた
1コマ なし 新聞、朝食
2コマ USA論 寝てしまった・・・
3コマ PHP 餃子
4コマ java iBatisのお勉強
5コマ 情報モラルデザイン 難しい
6コマ 食い放題 おいしかった
帰宅 2:00 研究室でゲーム研究

やった事

感想

今日は少しPHPをやっていた。(javaをやれwおいw)この週末にPHPをちょっと作りたいなぁと思っている。あと、iBatisに関しては引き続きブログをまとめる作業を実際にeclipseでサンプルをやりながらすこしずつすすめている。
あと、前からviかemacsを使うかで無駄に悩んでいたけれど、id:seiryoid:kz_shikabaneの助言を聞いてviを使う事に決めた。コマンドを少しずつ覚えていこうと思う。とりあえず文字の色を変えたいなぁと思っている。vimを使うといいとか良くないとか言っていたけれど、とりあえずviを触っていこう。emacsは思いのでアンインストールするか。

明日の予定

あと、ミルも少しずつ読んでいたので週末にレポートができたらいいなぁと思っている。もちろんjavaもやります><PHP書く前にjavaのYutotterバージョン2としてiBatisの導入をしないといけないなぁ。PHPを書きたい気持ちもあるけど、まずはjavaかなぁ。週末は自由にPHPを書くのもありか・・・まぁそこは気分で決めていこう。

最後に一言

今日はid:ymrlというギーク系アイドル見習いの誕生日らしい。まったく面識ないけれどおめでとうございます^^;