うえしまさんの備忘録

うえしまさんの活動の備忘録をここに淡々と書いていきます。

とあるおめでてー大学のお話 

つい先日メールこんなメールが届きました。(個人名とかはまずいので伏せました)

みなさんこんにちは
大学祭実行委員会委員長の**です
 
突然ですが、当委員会からどうしても皆さんに伝えたいことがあるのでメール
を送信しました。
 
 現在、大学祭の運営を行う実行委員の人数が足りず、危機的状況です。
そこで、***大祭実行委員会に参加してくれる1年生を緊急に募集します。

 今回の募集で人数が集まらなければ、残念ながら今年の大学祭の開催を断念
します。さらに、今年大学祭を開催できないと
来年以降の大学祭の開催も非常に難しくなります。もちろん、委員会側として
も“断念”という選択を望んではいませんが、
現在の人数だけで大学祭を運営することは不可能です。
 
 是非今年も、多くの方々に満足していただけるような大学祭をつくっていけ
たらと思っています。大学祭の運営に少しでも興味のある方は
直接委員会室までお越しいただくか、下記のアドレスにご連絡ください。よろ
しくお願いします。

このメールによると一年生の人数が少ないらしく、このまま大祭委員が少ないままだと大学祭がなくなるらしい。確か今日の授業でも大祭委員担当の先生が、

「人数が少ないんでねぇ。もし来年一年生が11人入らなかったら来年はテクノフェスタだけになってしまうよ」

と言っていた。何か時代の流れを感じますね。ただ、大学祭委員会という組織は多くの問題点を抱えていると思う。それはまた明日にでも書こう。